2015年12月8日火曜日

ちびっこアルアル【足技】

赤ちゃんは足癖が悪いです

ベビーカーに乗せたら

落ちないように付いているガードに足を掛けたり

小さいうちは手も足も関係ないんですよね


最近あやちんがテーブルに足を掛けます

『お行儀が悪い!足を下ろして!!』

と躾の真っ最中です


足癖が悪いなぁと思うことも多々ありますが

この足!!

時々感情表現までします(笑)


保育園に行き

私が行こうとすると『抱っこ』と言ってきます

毎日こうなんですが行きたくない時は足にギューッと力を入れて

上半身は先生に抱っこされつつ

足は私を挟みナカナカ離れません


可愛いなぁと思いますが

その逆もあります

機嫌が悪かったり私だと嫌な時は

『おとーさんがいぃー!!』

そう言いながら足が反り返っています(笑)


足がピーンと伸びていて掴まってくれません

抱っこするのを難しくしてきます(笑)


ここまではまだ微笑ましく思えますが…

グズッグズの時はジタバタするのでキックが出てきます(汗)


ムチムチの足で蹴られるのは辛いです

これが起きている時ならまだしも

夜中の添い寝中に夜泣きで蹴られます…


うぇーーーん…

ビシッと寝ている私にキックして寝てしまいます…





夜中に1人

蹴られて起こされるなんて切ないです…(泣)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿