2015年12月4日金曜日

ワガママを怒る

最近急に寒くなりましたね〜

気温の変化についていけない人が約一名


数ヶ月ぶりに

あやちん風邪っぴきのようです

『最近風邪ひかなくなったねー』

なんて話すもんじゃないですね(汗)

話していると…てのが起きてしまいました


38℃超え!!

保育園から呼び出しがきました

主人がお迎えに行って病院へ連れて行ってくれました


あやちんのかかりつけ医は2つあります

しかし、両方お休み…

別の病院へ行ってきたようです


私が家へ帰ると真っ赤なホッペのあやちんがお出迎えしてくれました

明らかに熱がある様子

ごはんは食べなかったようですが

バナナやゼリーはたくさん食べていました


主人とばぁばがあやちんの薬で格闘していました

子供用にオレンジ味に甘くしてあるのですが

後味に苦味があって飲んでくれません


ジャムに混ぜたり

ヨーグルトに混ぜたり

苦味を感じると『もういらない』と断固拒否!!

全体の四分の一ほどしか飲んでくれませんでした


あやちんが飲みたくなくても

薬を飲む時間はやってくるワケで…

今朝は私が薬を飲ませました!!


ゼリーに混ぜてあげると2〜3口食べて拒否!!

味わうからダメなんですよね

薬なんだからグッと飲んでちょうだいよ!!


『あやちーん!

お薬飲まないとキツイのが良くならないよー』

と話しかけますが


無視!!

何度話しかけても無視!!


カッチーン!!

薬を飲みたくないのは分かりますが『無視』は良くありません

『もう知らない!!お母さんは仕事に行くから!!』

怒ってそう言うと

うぇーーーん!!

泣きだしてしまいました


もう一度

薬を飲まないと良くならないことを話しました


すると

『のむ』と言ってくれました♪

ゼリーに混ぜて口に入れてあげるとスグにゴクン

追加でお水!!


あやちんがニッコリ笑って『おいしい♪』だそうです


物凄く不味いわけではないんです

きっと最初に飲んだ時が水で溶いただけだったので苦味を感じたのだと思います


ジャムやゼリーではそんなに苦味を感じないのに

病気で主人やばぁばが優しくしてくれるので

ワガママを言っていたようです(笑)


病気の時は多少のワガママも仕方ないなぁと思いますが

薬は飲んでくれないと困りますね


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿