2015年12月28日月曜日

ちびっこアルアル【おこりんぼ】

『おかぁーさんすぐおこるね』

なんてあやちんに言われたことがあります


すぐ怒るらしいですが

その怒り方を

あやちんが丸っとコピーしているようです

しかも言葉だけでなく言い方も似ています(笑)


あやちんが主人の膝に乗って

『こっち見て!ごめんなさいは?』

主人の頭をグイッとあやちんの方へ向かせます


初めて言った時は面白くて仕方ありませんでした

ちなみに私は自分の方へ向くように頭をグイッと動かすことはしません


『もういい加減にしなさい!』

プリプリ怒りながら言ってたりします

しかし、このセリフ以外にも怒って何かを言っているのですが

あやちん語になっていてよく分かりません…

何怒ってるの?

と聞いても『もー!!』と言っていたりします(笑)


『お父さんと帰らない!お母さんと帰る』





今家ですが??

何処へ帰るんですかね?


あやちんアレンジです

こんなセリフを言った覚えは無いんです

お父さんじゃ嫌って時に使います

なので逆バージョン『お母さんと帰らない!お父さんと帰る!』もあります


あやちんなりに工夫して

アレがしたい

コレがしたい

こうして欲しかったのに!!

やって欲しくていろいろな方法で訴えてきます

でも『もー!してって言ったでしょ!!』と最初から怒った口振りです

初めて聞いたし!!と私

怒らないで訴えて欲しいなぁ〜と思うこの頃です


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿