2015年12月29日火曜日

ちびっこアルアル【女の子らしい行動】

女の子は小さくても女の子ですね

ばぁばや私の真似をしたり

お手伝いをしたがります


最近はキッチンのコトが気になるようです

ばぁばが『させないとウルサイから〜』と米研ぎや野菜を洗ったりと

お手伝いをさせてもらっているようです


包丁を握っていた時はビックリしましたが

ばぁばが普段から時々握らせているようでした

『○○(主人の名前)の小さい時は家事を手伝いたいなんて無かったんだけどね〜
やっぱり女の子だからかな?』

と言われました



そして

毎晩の私のお風呂上がりのスキンケアが気になって仕方ないようです

私が鏡の前にいると何処からともなくやってきます

あやちん用にオーガニックのクリームとニベアクリームがあります

いつもどちらかを使いますがニベアクリーム(青缶)の使い方が酷いです


指を突っ込んで

それは一体何回分ですか!?というくらい取ります(汗)

『取り過ぎ!!』と私が言うと

『おとーさんとつかう!!』だそうです

乾燥肌の主人にちょうど良いかもしれません(笑)


私の鏡を横取りして

鏡を見ながらクリームを上手に塗ります

また

あやちん用のリップも塗っていたりします


あやちんのこういう姿を見ると

女の子だなぁと可愛く思いますね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿