2015年6月10日水曜日

ウキウキなもの【ベッタリねんね】

子供って赤ちゃんのうちは抱っこで寝かせますが

成長するにつれて個性が出てくると

寝かせ方も子供1人1人違ってきます


あやちんは私が面倒臭かりなのもあり(笑)

早くからお布団でゴロゴロしていると寝る子でした


逆にそういう寝方が多かったせいか

抱っこしていても自分でお布団に行くと言ったり

背中をトントンしてあげると

嫌がったりします



手があまりかかりませんが

親としてはちょっとばかり切ない時もあります(笑)


最近

保育園でトントンされているらしいです


あやちんがグズッグズの果てに

ようやく寝る気になった時

ちょっとだけトントンしてあげました

珍しく

手を止めると

『トントンして』と手を掴みます


トントンされるの好きになった!?

ちょっと嬉しかったんですが

その日限りだったようです


でも時々

背中を密着させて寝るようになりました

そして

あやちんの手にはクマさんやアンパンマンのぬいぐるみが握られています

お布団は広いんだけど

お母さんはちょっと狭いよ…


なんだか最近あやちんは

甘え上手になってきたようです♪





Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿