2015年6月17日水曜日

今日の語録【行ってきます してない】

今日のあやちん語録

『行ってきます してない』です


2歳児はこだわりが強いようです

『自分でしないと気が済まない』

同じ年齢くらいの子どもがいる所で

よく聞きます


今朝

雨が降っていたので

『今日は長靴で行こうか?』

あやちんに言うと

ウキウキでじぃじの靴箱を開けます


あやちんが靴を入れるのは

じぃじの靴箱です

私が入れると私と一緒の靴箱です


最後に入れたのが私だったので

私の靴と一緒に長靴が入っていたので出してあげました


動きが固まるあやちん…


自分で出来なかったことに怒った!!


『入れてからまた出してごらん?』

ばぁばが言うと

じぃじの靴箱に入れて扉を閉めます


また開けて長靴を出します

それで何とか機嫌回復!!


良かった〜と思って外に出て鍵を閉めました

『じぃじに行ってきます してない』

あやちんがドアを触りながら言います


もう出たのに今更!?

また靴脱ぐの?


『今日帰ってきてから

じぃじに「ただいま」って言ってね』

と言うと

『うん』と納得したようで車に乗ってくれました


保育園へ向かっていると

『じぃじに行ってきます してない』

『じぃじに行ってきます してない』

何度も呟いていました…


同じ様に

帰ってから『ただいま』って言ってね

と言うと『うん』と言います


返事はしてくれても

あやちんの中で納得できていないのでしょうか?

たった一言ではありますが

あやちんには大事なことだったようです


明日は忘れないように

声掛けしてあげようと思います(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿