2015年6月2日火曜日

ちびっこアルアル【遊んでアピール】

かな〜り人見知りをしていた

あやちん!!


最近は人や場所に慣れるのが早くなってきました

そして以前に比べて記憶力も上がってきているようです


1度行った所や

会った人

とくに遊んでもらった人はよく覚えているようです


先日

家へお客様を招いての新築祝いをして頂きました

じぃじとばぁば

主人の知り合いがほとんどでしたが

同じ保育園のママさんだったり

いつも行っている美容室のオーナーだったり

知ってる人がほとんどでした


お客様が来るまでは

ちょっと眠くなっていてご機嫌ナナメのあやちん


お客様が来ると最初はベッタリだったものの

あっという間に慣れてしまい

キャッキャ言って遊んでもらっていました


小さいくせに

遊んでアピールをします


『遊んで!』

一言言えば良いのに


おもちゃを持って行ったり

ボールを近くに投げたり

相手が構うように仕向けます


しかも

よく見ていますよね

遊んでくれそうな人を選んでいます


順番に遊んでもらうべく

アピールをしに行っていました(笑)


こんなだから

子供同士ってすぐ仲良くなれるんでしょうね〜


人が多いせいか

いつもよりはしゃいでいて楽しそうでした

調子に乗り過ぎな部分もたくさんありましたが

人が多い所では多少言っても聞かないんですよね(汗)


でも

家に人が集まることって

あまり無いので

いつもと違った楽しい時間が過ごせたように思います


あやちんの遊んでアピールで

たくさんのお友達が出来ると良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿