2015年6月28日日曜日

今日の語録【いっしー】

今日のあやちん語録

『いっしー』です


『いっしー』って何?

と思われた方

本当に申し訳ありません…


あやちんの行っている保育園の先生の名前です

あやちんがよく『いっしーが』

と言っていました


先生のこととは分かっていましたが

あやちんが勝手に呼んでいるのか?

お友達みんなが呼んでいるのか?

分かりませんでした


先日

先生に聞いてみると

名字が難しくて子供たちが呼びにくいので

先生が『いっしー』と自分で呼んでいるそうです


あやちんには大ヒットで

毎日のように『いっしーとあそんだ』とか言っていて

先生の名前が出る時は

大抵『いっしー』です


クラスの先生ではありますが

担当の先生じゃなかったような…


それ位いっしーが大好きみたいです

『いっしー』と呼んではニコニコ手を振ったりしているようです


が!!

呼びっ放しです

用もなく呼ぶことが多いみたいで

あやちんが呼ぶ

先生が返事する

放置

コレをやっているようです


先生が返事をしてくれるだけで満足なのでしょうね〜

タチが悪いです(笑)


そんなに

あやちんが大好きないっしーですが

主人と私にはどの先生だかわかりませんでした


運動会の日に

『いっしーを教えて!!』

あやちんにしつこく言っていたら

『いっしー』と先生に手を振りながら教えてくれました!!



学年が上がり

先生がみんな変わってしまいましたが

また大好きな先生ができたようで嬉しく思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿