2015年6月12日金曜日

ウキウキなもの【フルーツグラノーラ】

毎日

毎日

朝ごはんは大変です


あやちんと喧嘩の日が多いです(汗)

口が達者になってきて口ごたえします

とりあえず『いやだもん』と言います


『早くご飯食べて!

保育園間に合わない!!』

急かしても全く通用しません…


なので

ウキウキで朝ごはんが嬉しくなれば良いんだ!!

とあの手この手と画策しています


アンパンマンのパンを買ってきたり

大好きなジャムを使ったり

そして今回はフルーツグラノーラを買ってきました!!


あやちんの大好きなドライフルーツが入っている!

問題は一口目です!!

口に入れてペッとすることがよくあります

食感が気に入らないとダメみたいですね〜


ちょっとだけ

あやちんの口に入れてあげると

ポリポリ…

食べる?か聞いてみると

『たべる〜』と大喜び!!

牛乳を入れてあげると凄いスピードで食べてしまいました!


そして

『もうちょっと ちょうだい』

おかわりの催促!

やった〜!!



と喜んだのも束の間

我が子ながら驚くほどの飽きっぽさです

3日ほどすると

フルーツだけムシャムシャ

残りはナカナカ食べてくれなくなりました…


いっぱい食べてくれるからって

それに胡座をかいちゃダメなのね!?


またしても

あやちんの朝ごはんに悩まされるのでした…


最近のあやちんの朝ごはんブームは

大好きなジャムをサンドして

一口サイズに切ったパンを紙コップに入れて食べることです♪


って

あやちんがあまりに朝ごはんを食べなくて

保育園に遅刻しそうだから

食べながら行けるようにしただけなんです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿