2015年6月16日火曜日

いちご血管腫

産まれた時はキレイでした

生後1ヶ月くらい経った頃

あやちんの顎に赤いポツッとしたものが出来ました


最初は虫刺されかな?

と気にしていませんでしたが

治る気配が無く

だんだん大きくなってきました


小指の先ほどの小さいサイズで止まりましたが

女の子の大事な顔に何これ!?

そんな気持ちでした


会う人会う人

『これ何?』と聞かれます

そうですよね〜

親でさえ気になるんだもの

他人だって気になりますよね〜


ネットて調べてみると

『いちご血管腫』のようです


病院へ行った時に先生に聞いてみました

『気になるなら

レーザーで簡単に取れますよ〜』

だって

便利な世の中になったものですが

0歳にしてレーザーかぁ〜

と少し気後れしました


年数が経つと自然に消えるのもあるようで

とりあえずはそのままにしておいて

いつまでも消えなかったり

本人が気にするようなら消してあげよう

そう主人と話しました


そして

あやちんが保育園へ行くようになり

他のお友達から『これなに?』と聞かれました

ですよね〜

子供って思ったままを言いますよね〜


まだ保育園です

回りは小さい子ばかりなので

そんなに言われませんが

あやちんが気にするようになってから

言われないか心配だなぁ〜と思いました


そろそろ消してあげるか

考えないとなぁ〜と思っていたのですが


最近

ちょっとずつ薄くなってる!!

パッと見はまだ赤いですが

中心部分が赤から肌色に変わっています


このままいけば

まだ時間はかかるでしょうが

消えそうな感じです♪


出来るなら自然に治ってくれたら!

と思っていたので内心小躍りな気分です(笑)


しか〜し

あやちんはちょうど1年前に

お友達に頬を引っ掻かれました

その痕が今でも残っているのが

なんとな〜く腹立たしい気持ちになります

きっと大きくなった頃には消えているはず…

と自分に言い聞かせてます(泣)


女の子は何かと心配してしまいますね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿