2015年6月13日土曜日

フライング1位

ちょっと時期遅れで

あやちんの運動会がありました!


既に梅雨入りしていますが

毎年お天気の関係ない体育館であります

しかも保育園なのに平日です…


去年の運動会はビービー泣いていて

全く抱っこから降りませんでした


今年こそは走るんだ!!と

あやちんよりも私の方が意気込み強く行ってきました!(笑)


あやちんは園児全員で体操をした後

先生に連れられて退場!!


私と一緒にいると離れたがりません

先生と行くのを嫌がっていましたが

オヤツに心惹かれた隙に半ば強制的に連れて行かれました


リレーが始まると

走る直前に体育館へ入場


入るなり走り回る子も多数いて

先生があちこち走り回りながら捕まえていました(笑)


あやちんは1組目

ゴールでパパやママが待ちます

あやちんに見えるように手を振ります


早目にママを見つけた子がフライングをする中

あやちんはナカナカ私を見つけれません


『よーい!!ドン!』

の直前にあやちんと目が合いました


凄く嬉しそうな顔をして駆け出します

ちょっとだけフライング気味でしたが

1番で走って来ました!!


私を見つけたタイミングが良くて1位になった様な感じですが

走り方は悪くないようです

私が運動音痴なので

主人に似て運動が出来る子だと良いなぁ〜

と密かに思っています(笑)


あやちんも走ってきて

凄く嬉しそうだったので運動が好きになると良いなぁ〜と思います



あやちんの出番は

リレー

体操

と少ないです


にもかかわらずリレーで頑張ったせいか

後の体操はずっと抱っこで過ごし

閉会式の間は爆睡中でした…


来年は年中さん年長さんと一緒に

ダンスをしたり

走ったり


出来るのかなぁ?と

ばぁばと心配になるのでした…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿