2015年6月15日月曜日

ちびっこアルアル【逃げ場】

子育てをしている中で

怒れなかったり

注意出来ない

そういう親にはならないようにしようと思っています


まぁ『怒れない』なんて事はありません…

もう少し心に余裕が欲しいとさえ思いますが(笑)


私の親が躾には厳しかったと思います

でも大人になりキチンと躾てくれて良かったと思うことが

多々ありました


そんな感じなので

あやちんにとっては

ちょっと厳しい親ではないかと思います


そのせいか

最近は何かお願い事をする時は

優しいばぁばに行きます…


ごはんの途中で大好きな

ソーセージが食べたい

ヨーグルトジュースが飲みたい


私だと当然ごはんが入らなくなるので

ダメ!!と言います

私はダメな時はずっとダメと言います


すると最初から私に言わず

ばぁばの所へ行っておねだりします…


最近は

ばぁばも気を遣ってか

私がダメだと言う時は『ダメ』と言ってくれます


が!!

私がいない時は

じぃじもばぁばも甘甘なようです(汗)


孫って相当可愛いものなんでしょうね〜

自分達の子育ての時は絶対にそんなに甘くなかったでしょ!??

そう思えるほど甘い時もあります


でも本当に悪い事をした時に怒ってくれるのであれば

甘甘でも構わないと思っています


家庭の中で逃げ場があるのは良いことだと思います

あやちんもコレを言うのはこの人だ!

と分けているようです(笑)


家族みんなで可愛がりながら

躾ながら育てていけたら良いと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿