2015年6月24日水曜日

ちびっこアルアル【イヤイヤ期激化?軟化?】

相変わらず

あやちんはイヤイヤ期の真っ只中のようです

とりあえず

『いやだもん』

そう言っておけば良いと思っているでしょ?

て思えるほど一言目は『イヤ』です


これはどう?

『イヤ』

ならこっちは?

『イヤ』

考える間もなく全て『イヤ』です


眠い時にぶつかると

それはもう



虐待なんてしてませんよ〜!!

と他人が見ていたら弁解しなければならないほど

何を言っても『イヤ』だと泣き叫びます


かと思えば

あやちんの大好きなパジャマがあります

着るか聞くと

凄く嬉しそうにして

嫌いなお風呂もササッと入り

自分1人でパジャマを着てくれます


グスグスだけをみると

前よりも激しくなって大変ですが

以前より物事を理解出来るようになってきたし

自分で出来る事が増えてきて

グスグスの頻度が減ったように思います


イヤイヤ期が激化しているような

おさまりつつあるような…

微妙な境目にいるようです


もうしばらくは

あやちんの拗ね拗ねスイッチが入った!!

と突っ伏してしまった姿を見て

主人やばぁばと笑う日が続くのでしょうね〜


キチンと会話が通じるまでの辛抱ですね


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿