2015年6月3日水曜日

今日の語録【だるまさんが…】

今日のあやちん語録

『だるまさんが…』です

小さい頃に『だるまさんがころんだ』をしていませんでしたか?


あやちんがちょっとだけ

『だるまさんがころんだ』の

それらしい動きをしているようです(笑)


でも大抵は

『だるまさんが』

を両手を交互に挙げながら言います

そして最後は

『ドテッ』

上体を斜めにして転ぶ真似をします


あやちんの『だるまさんがころんだ』は

『だるまさんが ドテッ』です(笑)


転びはしていますが

全くの別物になっています!!

通常は数人でするのに1人で遊んでいます!!


でも

かな〜りの親バカ炸裂です!!

可愛いんです♪


『だるまさんが ドテッ』

『だるまさんが ドテッ』

言うたびに

あやちんが振り付けしてくれます


『ドテッ』って所で

ニコッとしながら上体を斜めにします

可愛くて何度もしてもらいました(笑)


あやちんが『だるまさんがころんだ』を間違えて覚えてしまいそうですね



保育園でいろんな遊びをしてもらっているようです

『トントントン 何の音?』

これも

あやちんがよく言っている言葉です

何の遊びかお分かりでしょうか?(笑)


あやちんが楽しそうに言っていますが

時々思い出すのに苦労します

思い出せると

あ〜!!やってた!

と懐かしい気持ちになります


こういう遊びは

今ま昔も変わらないんですね♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿