2015年6月25日木曜日

ちびっこアルアル【パパに怒られる】

子育てをする上で

なるべく子供の気持ちに添ってあげようとは思いますが

どうしても

子供の意見を聞いてあげれない時もあります


理屈ではなく

ダメなものはダメ!!

そういう時もあるのではないでしょうか?



我が家は

こういう時は主人が言ってくれます


私はいつもあやちんと一緒にいて

言っても口答えするので

口喧嘩のようになってしまいます

なので

『じゃあ

お父さんに聞いてみて?

お父さんが良いって言ったら良いよ』

と私が言います


あやちんは主人に

『いい?』と聞きます

こういう流れの時は大抵『ダメ』です

ぶすくれあやちんになります(笑)



時には

癇癪が酷くて何を言ってもダメだったり

怒って物を投げたり

こういう時はガツーン!と怒られます


『おかぁ〜さん』と

怒っていたのも忘れてビービー泣き

『ごめんなしゃい』と言えます



主人にとっては

怒らなければならないので

損な役回りですが

普段が凄く優しいので通用するのでしょうね〜


主人がいない時に

私がガツーンと怒ると

空気を読んでか

何事も無かったたかのように

態度をコロッと変えてきたりします(笑)


怒られた時の態度の違いは

怒った人の恐さの違いですかね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿