2015年6月23日火曜日

ウキウキなもの【むしむし カブトムシ】

あやちんは生き物が大好きです

でも

ビビリです


動物や魚なども好きですが

虫を見ても大興奮です

『むしむし いたー!!』

触りきれないので踏まないか心配しながら

見守ります(汗)


ベランダにカマキリがいた時も

『かまきり』

と言いながら指差して追いかけ回していました


カマキリのサイズが小さいから出来ていましたが

大人のカマキリだったら逃げてそうです(笑)


先日

私の母が来ました

『カブトムシいる?』

前日飛んできたのを捕まえてくれたようです

オス

オス

メス

三匹も


貰ったとしても

あやちんは触れないし

世話するのも大変だし

そう思っていると

『保育園に持って行ったら?』

だそうです


保育園に持って行くことにしました

一晩は我が家に


あやちんが意外と気に入ったようで

『てんとうむし』

ガサガサとカブトムシの入った箱を開けます


あまり触れませんが

かなり気になっていたようです


保育園へ持って行く時も

何だからウキウキなようで

あやちんがカブトムシの入った箱を持って行きました


三匹とも保育園にあげてしまったので

あやちんにも残してあげれば良かったかなぁ?

と少しばかり後悔しました


でも世話をしきれない我が家よりは

保育園で皆んなに見てもらって

世話をしてもらう方が

カブトムシには可哀想なことにならないだろうなぁと思います


あやちんが『むしむし いたー!』

と足が出なくなるまでは飼えないですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿