2015年6月18日木曜日

今日の語録【ウンチはでません】

今日のあやちん語録

『ウンチはでません』です

先日の夕飯時

あやちんの様子がオカシイ…


お尻を上げて

動きが止まる


リキんでる!!!

『あやちん!まだよ!!』

『ガマンして!』

あやちんを抱っこしてトイレへ走りました!


『まだよ〜』

声を掛けながらスボンを下ろす

オムツを覗くと…





出てる


間に合わなかった〜!!


ちょっとでも出ちゃうとガマン出来ないよね(笑)

仕方ないのでお尻をキレイにして

オムツを履かせました


スボンを履かせようとすると

『チッチでた』

なぬ!?

今オムツ替えたばっかりだよ


しかし

確認しても出ていません

『チッチするの?』

あやちんが頷かないので

『まだウンチでる?』

聞いてみると


『ウンチはでません』

手を振りながら言います…


『でません』???

その丁寧な言葉

どうしたの!???


ばぁばもかなり笑っていました


時には

『靴ははきません』

手を振りながら言います


否定形で言っているのは分かっている様子

何故そんなに丁寧に言う!?


『ちがう!!』

とか

『いや!!』

とか

言ってなかった!?


誰の真似をしているのか

時々

丁寧な言葉遣いになるようです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿