2015年6月1日月曜日

恥ずかしぃ〜

『おかあーしゃん

◯◯く〜ん(主人の愛称)

あやちゃん

おとーしゃん!!』


あやちんが主人のことを

自分はお父さんと呼ぶから

私には◯◯くんと呼んで〜

と言っていました


私と同じ◯◯くんと呼びたいくせに(笑)


あやちんは

大きな声で名前を呼ぶことがよくあります


『おかぁーしゃん!!』

呼びながら主人を見ています


『お母さんいるよ〜』

と近くにいた私が言うと


『あ!!

おかぁーしゃんいたね〜』

恥ずかしそうに笑いながら

間違いに気付きます


時々

主人と私と呼び間違えたりします

ばぁばを間違えたりもします


2歳児!!

羞恥心が芽生えてきたようです(笑)


間違えた後に

間違えたことを自分で指摘します

ものすっごい恥ずかしそうな顔がすごく可愛いです


あやちんも『間違えちゃった』

そんな気持ちがあるらしく

どんなに機嫌が悪くても笑顔になってしまいます


いろいろな気持ちを表現出来るようになってきたように思います

自分の気持ちを伝えれる子になって欲しいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿