2015年5月31日日曜日

ウキウキなもの【初めて出来た】

初めて何か出来た時

凄く嬉しいものですよね


我が子が初めて出来た時

親は自分が出来たかのように嬉しく思うのではないでしょうか?


あやちんの初めて出来た!!がありました

数週間前から

あやちんのトイレトレーニングが始まりました


まだまだする前に教えてくれることは少なく

保育者がトイレに誘うか

出た後にあやちんが教えてくれるか

どちらかです

少しずつトイレの回数が増えているかなぁ〜ってトコロです


それでも

ウ◯チをトイレでするのは難しいです


力みだして涙目になるので分かりやすいんですけどね〜

何度も間に合わず

座る直前にしていました


座っても普段と違って力みきれなかったりする子もいるようです(笑)


朝から

あやちんが力んでいました

トイレに行くか聞くと

『ウ◯チ でる』


また間に合わないんだろうなぁ〜と

半分諦めながら

あやちんを抱っこしてトイレへ走りました!!

『まだよ!!我慢して!!』

慌てて座らせると

う〜ん!!

初めてトイレでウ◯チが成功しました!!


凄く嬉しくて

『すご〜い!!えらいねっ!!』

あやちんに拍手!!


あやちんも嬉しかったらしく

自分で拍手しながら満面の笑み


よっぽど嬉しかったのか

トイレを出るとそのまま

じぃじとばぁばに報告に行きました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿