2015年5月18日月曜日

親離れ

元旦那の元にいる長男の

中学校最後の運動会へ行ってきました


前日に元旦那から

『ごめん

明日は運動会だった』

と…


オイ!!

運動会のお知らせが前日ですか!?


怒り半分

話を聞いてみると

長男の自立が始まっているようです

あまり親には来てほしくないようです(笑)


そのくせ

お弁当はいる!!と


まぁ中学生の自立はこんなものですよね

放っておいて欲しいけど

必要なものはしてもらって当たり前


来てほしくない!!

そう思っているでしょうが

ここで押し付けがましい愛情も必要だと

私は思います


何と言われようとも行ってきました

娘のハルも運動会を見に行っていましたが

友達とお弁当を食べる!!

とちょっとばかり切ないお昼タイムになりましたが

長男の成長を見てきました


運動の苦手な長男

リレーより徒競走を選んだようです

しかーし!!

長男の名前が呼ばれ

バタバタで見に行ったので半分しか見れませんでした

でも最下位じゃなかった!!

レベルが低い(笑)


三年生全員での玉入れは

かなり上手く観客席から歓声が上がりました


もう

これだけで満足です

息子の勇姿にご満悦です


午後の部活動対抗リレーを見て帰りました

謎の文化サークル同好会なるものをやっているらしく

華々しく行進の1番後ろを歩いていました


長男の中学校は

マンモス校で人数がかなり多いです

こうハッキリと見れることも少なく

今年の運動会は

お弁当は一緒に食べれませんでしたが

いつもより息子の頑張っている姿を見れました


もう

これからは

見守ることしか出来なくなっていくんでしょうね

影ながら応援していきたいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿