2015年5月1日金曜日

ウキウキなもの【きしゃぽっぽ】

保育園で『きしゃぽっぽ』をしているらしく

きしゃきしゃ

しゅっぽしゅっぽ

しゅっぽっぽ


よく聞き取れませんが

それらしく言っていたりします


私の洋服の裾を握り

勝手にきしゃぽっぽをしていたりします



先日

仕事の帰りに買い物をしたくて

お店へ寄り道しました


お店の入り口付近に

あやちんと同じクラスの女の子とママがいました

お買い物の後のようで

ママの手には買い物袋とバックが握られていました


そこへ

女の子が『抱っこ』と言っているようでした

ママは『荷物があるから抱っこは出来ない』

そんなやり取りがあっていました


うんうん

よくある

あやちんもよく荷物を持っている時に限って

『抱っこ!!』と言います

かなり困るんですよね


結局その親子もママが女の子を抱っこして帰って行きました


あやちんがお店で抱っこをせがむ時

私は

『きしゃきしゃ

しゅっぽしゅっぽ

しゅっぽっぽ』

歌ってみます(笑)


ちょっとウキウキになった時は

あやちんのお洋服をつかみます

あやちんを先頭にすると歩いてくれるんです♪


どんな時にも上手くいく!

なんてことはありませんが

あやちんが機嫌良く歩いてくれる方法の1つです♪


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿