2015年5月28日木曜日

ちびっこアルアル【ママ似】

『器量の良さは私に似たんです』


主人に似ているあやちん

かな〜り

お目々クリクリで美人さんになるかも!?

なんて主人と親バカっぷりを発揮しています


冒頭の言葉は

『パパに似でしょ!!』

疑問形ではなく断言されます

あまりに主人に似ているので

伯父が教えててくれた私の返し文句です(笑)


器量が良さは置いておいて…(笑)

性格は私に似てきているようです…


主人に言わせると

私にそっくり

もう1人いるみたい

と言われます…


嬉しいですが

似なくて良い所も似るようです

私のキチキチした所より

主人のホンワカしている所が似て欲しいです



ちょっと融通の利かない神経質な所も

似て欲しくないんですけどね〜(汗)


寝る時のお布団はこうなってなきゃイヤ

とか

ごはん食べる時のお皿の並びはこうなってなきゃイヤ

とか

固執する内容は違いますが

似たような事をしています


同じ事してるなぁと1番思うのが『チリ拾い』です

家の中で目についたゴミを拾わずにいれません…

私の母もしていましたので

母子3代受け継いでしまったようです(笑)


あやちんが

『かみのけ…』

落ちている髪の毛を

捨ててと拾ってきます


きっとキレイ好きに育つはず〜!!

私が良いことをたくさんしたら

良いことをたくさんする子に育つのでしょうか?



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿