2015年5月19日火曜日

娘の成長

先日

元旦那の元にいる長男の運動会に行ってきました

その時

娘のハルも来ていました


去年までは一緒に見て

一緒にお弁当を食べていたのに


今年は友達と待ち合わせをして

友達とお弁当を食べていました


あんなにベタベタだったハルも成長したんだなぁと感じました



朝から元旦那と待ち合わせ

長男の競技が始まるのを待っていました


そこへ

友達と一緒にハルが来ました


ハルはかなり痩せ型です

あまりにもご飯を食べないので

私が『ゴボウ!!』と言っていました

小学生らしく日に焼けていろいろが黒いです(笑)


ハルのお友達も痩せてスラッとした子でした

似たような2人だなぁ〜


『こんにちは』

初めて会った私にも挨拶をしてくれました


お行儀の良い子で

気さくに話しかけてくれます

ハルは少し人見知りな所があるので

良い影響を受けるといいなあと思いました


お友達と遊ぶのが楽しいようで

ハルはずっとお友達と一緒にいました

でも

私が帰ると言うと

表情が曇ります…


こういう時に

申し訳ないと思います

本来なら帰ってからも会えるハズなのに

次に会えるのは2週間後

ハルの運動会です


『お弁当作って見に行くから

運動会の練習頑張ってね』

背中をポンポンと叩きながら

わざと明るく笑って言います

ハルが元気になるように


子供が寂しがる姿が

1番辛いです

でも私が選んだ道

戻ることは出来ないから

これから出来ることを考えていきます


ハルも長男のように

離れていく時がくるんでしょうね〜


切ないですが

子供の成長の証ですね


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿