2015年5月29日金曜日

ちびっこアルアル【子供は早起きって本当?】

子供って明るくなると起きます

動物的行動ですね〜


なので日の出が早い時期の朝は早い!!

もう!?

そう思うような時間から遊んでいたりします


目が合うと

ニヤリ

かまってちゃん攻撃が始まります(笑)


逆に冬場などは

まだ起きないのー!?

何度も起こさないといけないほど爆睡しています


そんな感じだったのですが

最近のあやちんは

寝太郎です


『あやちん!おっきしようか〜?』

あやちんは既に起きていて

お布団の上でゴロゴーロ


『やだもん』

『おっきするよ』

『やだもん』

です…


あやちんが起きる時間と主人の出勤時間が一緒です

『お父さん仕事に行っちゃうよ!!』

抱っこして起こすと


うぇ〜ん!!

『ねんねする〜』

と海老反りします…


本当に主人が出て行ってしまう時には起きるんですけどね〜

お見送りが終わると

『ねんねする〜』です(笑)


『アンパンマンのお洋服着るよ!!』

『牛乳飲もうか?』

あやちんの好きなモノで誘うとキチンと起きてくれます


朝のお布団は気持ち良いですよね

私も起きたくなくなります…


それにしても

2歳児にして朝のダラダラを覚えたの!?

早くない!?


ただでさえイヤイヤ期に困っています

朝の攻防戦が大変になりそうな感じです


あやちん!

負けないよ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿