2015年5月6日水曜日

今日の語録【いやだもん】

今日のあやちん語録

『いやだもん』です


なかなか出てこない

レアな語録です


しかし

普通に『イヤダ!!』と言われると

イラッ!!

としたりしますが

『いやだもん』

ニヤッ!!

なんてされると可愛いなぁ〜と思ってしまいます


同じ『イヤ』でもイライラ度数が違いますね(笑)



あやちんが

『イヤダ!』と言うので

『「イヤダ」って言った?』

と聞くと

『うん。イヤです』

だって

どこでそんなやり取りを覚えてきたの!?


あやちんの『イヤ』はまだ

我が儘の『イヤ』です


お風呂に入ろう

歯を磨こう

お着替えをしよう


しなければならない事に『イヤ』と言います

しなくても良い事に『イヤ』だったら

『そうなんだねー』

で済むんですけどね(汗)


『イヤ』とは言っても

ビービー泣きながら怒る…

そういうことにならないように

言って伝えていますが相手は2歳児!!

難しいなぁ〜と思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿