2015年5月22日金曜日

ウキウキなもの【トイレトレーニング】

温かくなり

着ているものが薄くなってきました!!


先日の保育園の面談でトイレトレーニングの相談をして以来

あやちんのトイレトレーニングが本格的に始動しました!!


わりと早くからトイレに興味を持ち

時々トイレに座っていましたが

今回は保育園でも本格的に始めてくれるようで

パンツを持って行くことになりました


パンツを買うと

ウキウキでオムツの上から履いていました(笑)


保育園では時間をみてトイレに誘ってくれます

まだ1週間ですが

失敗無し!!


トイレで出来ているようです

あやちんエライ!!


ギョウ虫検査の時

お尻ペッタン後にトイレに連れていくと

上手に出来ました


それ以来

朝からのトイレは成功していましたが

お風呂の前がナカナカ出来ていませんでした


保育園でトイレトレーニングを始めてから

お風呂の前のトイレも成功!!


なかなか順調な滑り出しのようです♪

そのうち

お漏らしして

私がキーーーッ!!となる日もくるんでしょうね(汗)


最終目標は

自分からトイレを教えてくれること!

です

まだ終わった後に教えてくれます


あやちんの同級生が

たったったっと走りより話しかけてきました

会話の途中で

ズボンとパンツをペロンと下げ

『お◯っこ!!』

1人でトイレへ行きました


あやちんの1年後はコレだ!!

頑張るベシ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿