2015年5月14日木曜日

懐かしい検査

子育てをしていると

昔を思い出しながら

『あ〜!あったあった!!』

こう言うことがよくあります


最近

保育園ではシラミが流行っているそうです

数年前には元旦那の元にいるハルの小学校でも流行りました


知り合いのママが

子供にシラミが見つかったから

うつされないように髪を短くしたそうです


あやちんの頭にばぁばが敏感に反応しています

まだ大丈夫なようですが

子供同士だと距離が近く移りやすいようです

こまめに見てケアをしていく必要があるなぁと思いました


虫関連でもう1つ!!

今週は『ぎょう虫検査』でした


最近イヤイヤ期のあやちん

嫌がるだろうなぁと思い

しっかり起きてから拒否されたら大変なので

寝ている隙にズボンとオムツを下ろし

お尻にペタン!!


目が覚めたようて

『おしり イタイイタイ』

と言っていました(笑)


あれって2日するんですよね

2回目も寝ている隙にしようと思っていたら

先に起きられちゃいました


でも意外と嫌いじゃなかったようで

『お尻ペタンさせて』

と聞くと『うん』と言いながらズボンとオムツを下ろすのを手伝ってくれました


大事な検査ですが

子供相手だとキチンと出来るか心配になりますね


あやちんにぎょう虫がいませんように!!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿