2015年5月30日土曜日

今日の語録【ごちちった】

今日のあやちん語録

『ごちちった』です


かな〜り短縮されていますが

「ごちそうさまでした」

と言っています


あやちんの「ご馳走様」はかなり都合よく出てきます

ごはんを食べ終えた時はもちろんですが

食べている途中で遊びたくなった時も

とりあえず『ごちちった』と手を合わせます


もう食べないのかと思い

食器を片付けようとすると

ふぇ〜ん!!

『ダメ!!』

と言って皿を引っ張ります…


ご馳走様したじゃないか!!

よく分からないご馳走様になっています(笑)


しかし

お利口さんな時もあります


二世帯住宅にじぃじとばぁばと同居しています

夕飯はばぁばが作ってくれます

夕飯が終わると2階へ行きお風呂に入ります

その際

私がばぁばに『ご馳走様でした』と言うと

必ずあやちんも『ごちちった』と言います


今は真似して言っているだけなのでしょうが

感謝の気持ちを持てるようになってくれたら良いなぁ

と思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿