2015年5月2日土曜日

ママの味方

主人の両親と同居を始めてから

そろそろ2カ月になろうとしています


何となく慣れてきたかな?

そんな感じです


お互いに気を遣えているようだし

二世帯住宅なので完全な同居よりは

両親との摩擦が少ないと思っています


しかーし!!

あやちんの子育てに関しては

両親との『違い』がよく見られます…


保育園のお迎えに行ってもらい

夕飯までご馳走になる

そんな生活だし

主人を育ててきた人達です

基本的には両親の育児方法には口を出さないようにしています


が!!

可愛さ余って『甘やかし過ぎ』には目をつぶれません

多少は可愛いんだな

と許せます

しかし

あやちんの為にならないコトには口を出さずにはいられません!!


最近あやちんがナカナカご飯を食べません

好きなものはバクバク食べるんですけどね


なので

ばぁばがあやちんの好きな果物をたくさんあげます

『何も食べないよりは良いから』と

キウイ1個とか

ミカン1個とか

食事の前にバナナをあげていたり…


そんな好きなものばかりあげるから

ご飯を食べなくなるんじゃないの!?


ご飯を食べなければ

果物が貰えるって思うんじゃないの!?

しかもあげ過ぎだし!!


主人も一緒になってあげていたので

『果物1個はあげ過ぎじゃない?
果物をあげるからご飯食べなくなるんじゃないの?
果物の糖分もかなりあると思うよ』

と伝えました


すると翌日

主人が

あやちんにキウイを剥いているばぁばに

果物をあげ過ぎだと言ってくれました

『あやちんが食べるから』

と言うばぁばに

『それでも1個は多いよ』と



主人!!

ありがとう!!


いつ口を出そうか悩んでいました

私が言ってもばぁばは話を聞いてくれると思います

でも主人が言ってくれると角が立たなくて済むんです


みんな

あやちんを可愛いと思っていることに変わりはありませんが

可愛いがる事と甘やかす事は違います


やってはいけない事にはダメって言ってくれるんですけどね〜

あやちんが喜ぶことには甘くなるようです


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿