2015年5月10日日曜日

今日の語録【お父さんゆび】

小さい頃

お父さんゆび

お母さんゆび

お兄さんゆび

お姉さんゆび

赤ちゃんゆび

親指から順に呼んでいませんでしたか?

主人に言うと

『何それ??』

と言われてしまいました

誰でも知っているものと思っていました…


あやちんに言うと嬉しそうに

真似をしていました


親指

人差し指

中指

薬指

小指

と教えてあげると

そう覚えると思います


でも教えている時のあやちんのニヤつきよう

可愛いくて全部教えました


すると

『お父さんゆび』

そう言いながら親指を立てます


1番のお気に入りは

『赤ちゃんゆび』

優しい言い方をしながら小指を立てます


でもナカナカ

お母さんゆびは覚えてくれません(笑)


時々『お父さんゆびは?』と聞くと

大喜びで両手の親指を立ててくっつけます


こうやって遊びつつ

たくさんの事を覚えていくのでしょうね

可愛い奴だ♪


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿