2015年5月8日金曜日

今日の語録【いそいで】

今日のあやちん語録

『いそいで』です

子供が小さいうちは

何で今に限って!?

ということがよくあるように思います


お出掛け直前に

ウ◯チをしてしまったり

お洋服を汚してしまったり


先日は急いでいる時に転んで

鼻血を出してしまいました…


つい

遅れそうになると

『急いで!!』

と言ってしまいます


あやちんは保育園へ行く前の朝食が

ものすごく遅いです

1時間前に起こしても

時間内に食べれないので手に握って行きます(笑)


当然

早く食べてくれるように催促したり

口に入れてあげたり…

『あやちん

もうちょっと急いでくれないかな?』

と言っていました


最近あやちんが

『もうちょっと いそいで』

と言うようになりました…(汗)


ですよねー!!

毎日言われてたら覚えちゃいますよね〜


でも

まだ意味が分かっていないことが判明!!

たくさん言ってきたけど

全然違う

何でもない時に突然

『もうちょっと いそいで』

と言って笑っています


通じてないんだから

急いでくれるはずないよね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿