2015年5月15日金曜日

ちびっこアルアル【落ちてくる】

小さい子ほど

『私のモノは私のモノ

人のモノも私のモノ』

ではないでしょうか?


2歳児になったあやちん

だいぶ自分のモノ

人のモノが分かるようになってきました


その分

自分のモノには執着があるようです


『あやちゃんの

おとーしゃんの

おかぁーしゃんの』

と言っていますが


『おかぁーしゃんのモノは私のモノ』

のようです

他の人のものは遠慮したりするのに

私のモノは気になって仕方ないようです



最近は私が寝ている所で寝たいらしく

ベッドを取られます…

いつもは途中で自分のお布団へ行っていたのに

先日

とうとう取られちゃいました

大爆睡中のあやちんを動かすのも可哀想なので

私はベッドの横のあやちんのお布団で寝ました


あやちんのお布団と言っても

添い寝出来るようにダブルサイズなので

何の問題も無いんですけどね


朝方ふっと目が覚めると

横にあやちんが!!


この人

落ちてきてるよ!!


寝相が激悪なあやちん!

落ちそうだなぁと思い

あやちんの横にヌイグルミを置き


落ちた先のベッドの角をカバーするように

毛布を置いておきました


きっと

あやちんは落ちたことにも気付いていないんだろうなぁ〜(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿