2015年6月26日金曜日

ウキウキなもの【さくらんぼ】

さくらんぼの季節になってきましたね♪

主人がさくらんぼを買ってくれました


届いた時にすぐ少しだけ食べました

あやちん初のさくらんぼです


主人が種を出して食べさせてあげました

かな〜り気に入った様子

種を出してくれる間も待ちきれないようで

新しいさくらんぼに手が伸びます…


最近影を潜めていた

食いしん坊あやちん再来です(笑)


この日はお皿に乗っていた分で終了しました

翌日の朝ごはんの時

『さくらんぼ』

あやちんが突然言いだしました


よほど気に入ったとみえる…

朝ご飯も食べてもらわないといけないので

2個出しました


カリカリ

あやちんから聞こえてきます

…!!


『種はペッてしてね!』

慌てて言うと

あやちんは無言で頷き

『ペッ』と言いながら種を出しました


『種も上手に出せる様になったね〜』

と言ったのに!!


2個目のさくらんぼの種は飲み込んでしまったようです…

『のんだー!!』

とあやちんは嬉しそうに言いましたが

種まで食べちゃうと美味しさが

半減するような気がするのは私だけでしょうか?


『さくらんぼ ちょうだい』

大好きなさくらんぼ

次が欲しくなりますよね〜

でも

『ダメ!ちゃんとご飯も食べて』

と言うとニヤニヤしながらご飯を食べ始めました


コイツ!

ダメって言われるの分かってて言ってるよ!!

あわよくばを狙ったようです

いろんなことに頭が回るようになってきたようです…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿