2016年1月14日木曜日

ウキウキなもの【他人の歯磨き】

ぶどう味の歯磨き粉を買ってから

あやちんが歯磨き好きになっています

年末年始は私の実家へ行ってきました

そこでバナナ味の歯磨き粉を貰ってきました


『バナナ味とぶどう味の歯磨き粉どっち?』

歯磨きをする時間になると

あやちんにドッチを使うか聞きます

すると

嬉しそうに『ぶどう』とか『バナナ』と答えながら歯磨き粉を取りに行きます



自分の歯磨きをするように他人の歯磨きが気になるようです

『おかぁーさんのハミガキしてあげる!!』

私の歯ブラシを握り『アーンして!!』

ものすっごく嬉しそうなあやちん






口を開けないわけにはいきませんよね

あやちんに言われるがまま口を開けました


ガツガツ当たる歯ブラシ…


イタイ…


イタイ…


我慢していると

『イーして!!』


あぁ…歯茎に当てるのはヤメテね…


口内炎になっちゃう…


イーの口をすると

イーして!!

イーして!!

と思っているんですかね?

私の歯を磨いているのに

あやちんの口もイーの口になってました(笑)


最近は保育園の先生の歯磨きが気になるようです

先生が歯磨き中は毎回抱っこだそうです





先生お疲れ様デス

体重がどんどん増えているあやちんを抱っこしての歯磨きは大変だと思います(汗)


このまま歯磨きが好きでいてくれると良いなぁと思います

目指せムシ歯ゼロ!!

です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿