2016年1月2日土曜日

今日の語録【あけれまして】

今日のあやちん語録

『あけれまして
おめれとうございます!!』

言えないと思っていた新年のご挨拶がキチンと言えました


元旦の朝から私の実家に来た主人に

あやちんが新年の挨拶をしました


言う直前に私が教えましたが

躊躇なくスラスラと言ったのでビックリしました

ちょっと間違っていますけどね〜

許容範囲内かと(笑)



元旦那の元にいる娘のハルも一緒に私の実家で年を越しました

あやちんが『ハルおねーちゃん!』と追いかけまわしています


ハルがいると何もかもハルの真似っこで

何もかもハルにしてほしくなるようです


初詣でに行きましたが

手を繋ぐのも抱っこしてもらうのもハル以外は拒否!!

しかし

小学5年生に14キロは重い!!

抱っこはすぐにギブアップです

ハルが疲れて抱っこ出来なくなると他の人だと嫌なので

ハルと手を繋いで歩きます

こんなに歩くあやちんを初めて見ました!!


私や主人があやちんの間違いを正すとナカナカ受け入れきれない事が多いですが

大好きなハルおねーちゃんが言うと違うようです


『あけれまして』と言うあやちんにハルが

『あ・け・ま・し・て』だよ!と教えてくれました

すると

あやちんは『あ・け・ま・し・た!!』


確かに年が明けました

間違ってはいないんですけどね〜


今日は家に帰ります

年が明けてから初めてじぃじとばぁばに会いますが

何と言って挨拶をするのか楽しみです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿