2016年1月28日木曜日

ちびっこアルアル【チャイルドシート脱出】

子供ってチャイルドシートに座らない事が1度でもあると

次からもチャイルドシートに座りたがらなくなります

なので近場でも必ずチャイルドシートに座るようにしています


しかし!!

新生児から使えるチャイルドシートと1歳くらいから使えるものを併用しています

私の車では新生児から使えるチャイルドシート

ばぁばがお迎えに使う車では1歳くらいから使えるチャイルドシートです


新生児から使えるチャイルドシートに座ると

ベルトから上半身抜け出していたりします…


肩のベルトだけ外して腰だけ付けている状態です

上半身が自由になって色々見れて楽しいんでしょうね

でも『危ない!!』と言うとササッと戻っていきます(汗)


新生児から使えるチャイルドシートは後部座席にしか使えません

なので家族でお出かけの時は

『おかぁーさん!こっち!!』と後部座席のチャイルドシートの横を指定されます

まぁ後ろに1人じゃ寂しいんだろうなぁと一緒に座っていました


が!!

1歳くらいから使えるチャイルドシートは助手席でも使えます

あやちんは前に乗りたい!!と私を後ろに残して助手席へ…

後ろに来いって言ったくせにヒドイ!!


運転中の主人にアレコレ注文を出し

『運転中だから無理!!』と怒られながらも前の席を楽しんでいます

窓が大きいので色んな物が見えるので楽しいようです

主人が大変そうなんですよね(汗)


でも1歳くらいから使えるチャイルドシートだと全く抜け出せません

そろそろ1歳くらいからのをメインにした方が良いのかなぁ?と考え中です


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿