2016年1月15日金曜日

今日の語録【おめめちゅぶらん】

今日のあやちん語録

『おめめちゅぶらん』です

方言出てます?


『おメメつぶらん』

目を閉じないって言っています


遅寝遅起きが好きなあやちんです

夜寝る時は『おめめちゅぶらん』と言います

朝起きる時は『おめめちゅぶっとく』と言います


私が夜寝る時に『おめめつぶってごらん?ネンネしようか?』と言うと

『おめめちゅぶらん』と返事がきます


あやちんは寝る時は目を閉じれば良いと知っていますが

私は小学生くらいまで知りませんでした


赤ちゃんって寝る時

我慢して我慢して我慢出来なくなって目が閉じた時には寝ていますよね

『眠いから目を閉じよう』なんて知りません


そんな寝方を私は小学校低学年までしていました

なので寝るのが大変でナカナカ寝れない子でした

みんな何で直ぐ寝れるのかな?

なんて疑問に思っていて『目を閉じて寝る』と知って寝れなかった自分に納得した覚えがあります


だから我が子には1歳過ぎたくらいから

元旦那の元にいる長男にもハルにも

あやちんにも

『目を閉じたら寝れる!!』と教えました(笑)


小学校低学年まで知らないのは私くらいでしょうけどね〜

しかし

あやちんには眠くてグズグズの時も『それは眠いんだよ』と教えています

その甲斐あってか?

眠くなったら自分からお布団へ行くようになってきました


昔は抱っこしてないと寝なかったのに

今では寝床まで整えるようになりました

子供の成長は速いですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿