2016年1月27日水曜日

ウキウキなもの【ステップ】

あやちんがすってんころりん転びました


我が家は二世帯住宅で主人の両親と住んでいます

一階と二階に分かれています

その両方に家を建てた時の業者さんが残していってくれた踏み台があります


あやちん専用の踏み台になっていて

手を洗う時や料理の様子を見たい時に使っていました

しかし業者さんが使う為に木で作った簡易的なものです

ちょっと高い所の物を取るには便利ですが

踏み台の上でちょこまかと動くあやちんには不向きでした


一階で手を洗うばぁばを見ながら転び

二階でも主人の弁慶の泣き所に踏み台をぶつけながら転び

危ないので転ばないのを買うことになりました


見つけてきたのはコレ!!



2段になっていて大人が乗ってもグラつくこともないシッカリしたものです

見た目も作りも良くて

一階と二階に白と赤を2つ即買いでした


あやちんも気に入った様子です





しかしあまりの気に入り様に少し困っています

ステップの上の段にご飯を置き

下の段に座ってご飯を食べる

あやちんサイズのテーブルと椅子になっています


しかし!!

ステップは広くありません

ご飯とお味噌汁とおかずを並べるとキチキチです

危ないなぁ〜と思っていると


予想通り!!

お味噌汁をぶちまけてくれました(汗)


ステップでのご飯禁止!!

こんな禁止令が出るなんて…(恥)


しかし

我が家は背の高い人が多いのでキッチンも高めにしてあります

手を洗う時やお手伝いをしてくれる時

これから何かとあやちんの役に立つと思います




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿