2016年1月6日水曜日

今日の語録【ばぁばじゃダメなのよ!!】

今日のあやちん語録

『ばぁばじゃダメなのよ!!』です

私の仕事が始まるのと同時に

あやちんも保育園へ行きだしました


『早く寝ないと明日起きれないでしょ?』

あやちんがナカナカ寝ようとしてくれないと

ついつい言ってしまう言葉です

『明日は保育園だよ』と連休が長かったので前日から前振りをしました


『おかぁーさんがおむかえにきて!!』

あやちんのご要望ですが

お迎えに行けるくらいなら保育園へ行きません(汗)


『お母さんはお仕事だよ。ばぁばがお迎えに来てくれるよ』

私の返事に対して

『ばぁばじゃダメなのよ!!』だそうです


連休中はずーっと一緒で楽しいことばかりだったせいか終始機嫌が良かったです

大人でも連休明けの仕事は行きたくなかったりしますよね

あやちんも同じようです


『明日はお迎えには行けないけど、早く帰るからね』

『おかぁーさんがいないと「ごちそうさま」しないもん!!』だそうです(笑)


可愛い事を言ってくれるなぁと嬉しくなりました

そして約束通り翌日は定時で退社!

あやちんが待ってるから♪とイソイソと帰りました


帰り着くと分かるようで

待っている日は玄関の外までお出迎えに来てくれます

しかし玄関の外どころか

玄関の中まで灯りが点かないので来ていない様子


やっぱり機嫌が悪いのかなぁ?

ちょっと心配しながら家へ入りると


すっごく楽しそうにテレビを観てました!!

ばぁばによると『テレビが観たいから「おかえり」言いに行かない』だそうです






テレビに負けちゃいました(笑)


保育園でも楽しく過ごせていたようです

子供って意外としっかりしているんですねー



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿