2016年1月9日土曜日

ちびっこアルアル【トイレ大開放!!】

あやちんが産まれてから

二人っきりの時はトイレのドアは閉めていません(笑)


あやちんがまだ小さくて動けなかった時は泣いたら声が届くように

あやちんが移動出来るようになってからは追いかけてくるので

常に見えるようにしておく為と

閉めてしまってドアの向こう側にいたら出れなくなるからです


なので

あやちんにとって私のトイレは一緒に入っても良いものになっていました

でももう2歳

言ってる事も分かるし

多少一緒にいなくても平気みたいだし

ドアは閉めるようになりました


すると

『おかぁーさん!!』

あやちんが駆けてきたのと同時に


ドア大開放!!


あやちん!!

お父さんがいる時は止めて!!


あやちんの足音が聞こえてきたら鍵を閉めるようになりました(笑)

でも時々間に合わない時があります

チラッと覗くあやちん


『エッチ!!』私が言うと


ニマニマ笑いながら『エッチ!!』と真似して閉めて行きました

いつになったら勝手に開けなくなるのやら…


家ではまだ良いんですが

外出時に一緒に入ると勝手に鍵を開けようとします(汗)

本気で洒落になんないので勝手に開けるのを止めてもらわねば!

と思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿