2016年1月25日月曜日

ウキウキなもの【雪遊び】

なかなか雪の降らない地域に住んでいます

そんな場所でも今回の大寒波は雪を積もらせてくれました♪


毎年

雪が降ってもなかなか積もりません

積もっても『これで積もったって言うの?』と思うほど薄っすいです

先週は各地で雪が積もっていましたが

住んでいる辺りは雪が降りはしたもののチラチラと舞うくらいでした


それが今回は積もりました♪

あやちんと朝からウキウキです

手袋に帽子をつけて雪だるまを作りに行きました


小さい雪だるまと雪ウサギを作りました


『あやちゃんもつくる!!』とお節介を焼き雪ウサギを破壊…

ばぁばも一緒になって遊びました


あやちんの雪遊びは午前中だけかと思いきや

午後も遊びたい!!とウキウキで外に出る準備をしていました


ちょっと吹雪いていましたが外へ!!

午前中より大きな雪だるまを作りました♪

数時間でかなり降ったらしく午前中より雪の厚みが違いました

大はしゃぎで雪の上を歩いたり握ったりしていました


サラサラの雪って手袋に付いて氷の塊になるんですね

だんだんとツブツブが多くなって思うように手が動かないのか?

あやちんはポイポイと手袋を外してしまいました


しばらく遊んでいると

『つめたい〜』と手が真っ赤になっていました

思った以上に冷たかったのか泣きだしてしまいました…


てなわけで雪遊び終了!!

氷点下の寒さに慣れていないのと吹雪いていたので

ちょっと物足りない感じではありましたが

あやちんが喜んでいたので良かったです


雪が積もるなんて滅多に無いので

あやちんの楽しい記憶に残ってくれたらと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿