2016年1月5日火曜日

ウキウキなもの【手袋をはめて雪だるま】

お正月は私の実家で過ごしました

帰りに母が主人の両親へと海老を持たせてくれました

生きた海老を渡す為に帰る日の朝から持ってきてもらいました


その夜主人が海老を剥いていました

生きているので滑らないように軍手をはめていました

それを見たあやちん

『おかぁーさんもつけて!!』と私にもつけさせたり

自分もブカブカで指が先までいかない!と怒りながらつけたりしていました


『手袋を買いに行こうか?』主人があやちんに言うと

『かいにいく!!』と嬉しそうでした


最近のあやちんは記憶力が良くて1度言った事をよく覚えています

翌日もお出掛け前に『てぶくろかいにいく!』と嬉しそうにしていました



あやちんのご希望に添い

マイメロディの可愛い手袋を買いました!!

ウキウキで手袋をはめるあやちん!!

つけたとたんに

『こーやってユキダルマつくるの!!』と雪を集める真似をしました






年に何回も雪が降らない所に住んでいます

積もることも年に1回あるかどうか…

この暖冬に雪が積もるのでしょうか?

1番寒くなる2月あたりに期待するしかありませんね(笑)



そして

またその翌日です

起きた瞬間の第一声は


『ゆきふった?』

でした(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿