2016年1月8日金曜日

拗ねるのは寂しい証拠?

今週から保育園がスタートしました

朝は『行きたくない』とグズグズ言いますが

保育園に着き先生に抱っこされると諦めるのか?

ハイタッチで見送ってくれます


しかし

帰ると『あー!帰ってきたの?』と言わんばかりに知らんぷり

テレビを観ていたり

ご飯を食べていたりします

前はそんなしてても『おかえりー』って来てくれたんですけどねー

しかも甘えるのはばぁばかお父さんです



ツンデレでしょうか?


かなーりツンデレが効いてますよ(汗)

知らんぷりは寂しいですねー


お風呂なんて『おとーさんとはいる!!』です

そして寝る頃に『さびしかったの』と一緒に寝たいと甘えてきます

『ツン』が効いている分『デレ』は嬉しいですね(笑)


最近はコレの繰り返しです


寂しい気持ちがあると意地を張って大丈夫なフリをしたり

『寂しい』気持ちに気付いてよ!!と怒った態度で示したりはよくあります

ソレなのかなぁ?とちょっとだけ思い当たる節があります


夜寝る前や朝から

保育園のお迎えは『おかぁーさんがきて!!』と言います

仕事だから行けないよ〜と言うと

『ばぁばじゃこまるのよ!!』だそうです


来れないのは分かっているけど

来て欲しいと思っているのかもしれません


でも無理だしなぁ〜

願いを聞いてあげたいですが

仕事をしているとナカナカ上手くいかないものですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿