2016年1月18日月曜日

子供の考える力!出来ない事を出来るようにする

子供の独創的な発想って面白いなぁと思うこの頃です

最近何でも自分でしたがるあやちんです

お風呂の時

服を着るのはモチロンですが

最近は服を脱ぐのも自分でしたがるようになってきました

そして脱いだ服を洗濯機に入れたり網に入れたりとお手伝いをしてくれます


主人がよく服を脱ぐのを手伝っているのですが

あやちんの脱いだ服が裏返しになっています

その裏返しになった服をキチンと戻す方法を最近は教えているようでした


あやちんも一丁前に裏返しの服を戻そうとしています

しかし

ナカナカ上手くいきません






フッと何かを閃いたようです

裏返しになった服をまた着始めました


着てしまうと

また脱いでしまいました


裏返しになってた服が元通り!!

凄い!!


裏返しになった服を普通に戻そうとしても

ナカナカ出来ないので考えついたようですね〜

子供の発想って面白いですね



あやちんにとってはナイスなアイデアでも

大人にしてみれば『くだらない事』と言っては何ですが

もっと良い方法や簡単に出来る方法があったりします

日常では私が気づかないだけで

あやちんにとってはアイデアに溢れているのかもしれません


閃いた事を実行して上手くいくと凄く嬉しいものですよね

よく考えてみると私の常識と比べてしまい

何かと『それはダメ』と言ってしまってそうです

あやちんが考えて出した結果に単純に『ダメ』と言うだけでなく

一緒に喜んであげれるような親になろうと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿