2016年1月24日日曜日

ちびっこアルアル【怖いもの見たさ】

子供って怖いものが嫌いですが

あやちんは怖いんだけど興味があるようです

『コワイのがみたい!!』

と心霊番組を見たがります…


主人が心霊番組を好きで見ているので

あやちんも一緒になって観ていたりします(汗)

きっと『背筋が凍る』という怖さが分からないんですよね


暗い所がちょっと怖いとか

『鬼さんが来るよ!』と言われて怖いとか

同じレベルじゃないかと思います


そして虫にも同じような反応をします

玄関に何かの虫が卵を産んでいました

『見たい!』と言っては何度も見に行きますが

『うぇ〜っ』と嫌そうな顔をします


お風呂に虫が入っていました

あやちんがオモチャの金魚すくいの網ですくっていました

すくったのはいいけど触りきれません

『おかぁーさんとってー』と網を出してきます


虫をとってあげるとあやちんが

『ムシムシいっぱいきたらどうする?』と聞いてくるので

『助けてあげる!!』と答えておきました(笑)


その日から

『ムシムシいっぱいきたらおかぁーさんに助けてもらう』とか

『鬼さんきたらおかぁーさんに助けてもらう』

と言っています





信頼してくれるのは嬉しいですが

鬼さんから助けるコト

できるかなぁ〜〜〜???(汗)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿