2016年1月21日木曜日

今日の語録【どういたしまして】

今日のあやちん語録

『どういたしまして』です

あやちんの口から『ありがとう』の言葉がサラリと出てくるようになってきました

何かをしてもらうと『ありがとう』と言います


以前は『ありがとうは?』と言っていましたが

親しい人にはサラッと出るようです


あやちんのお礼の言葉に

ばぁばが『どういたしまして』と返事をします

この『どういたしまして』を気に入っているようです


あやちんが『ありがとう』と言うと

私は『はーい』と返事をします


『「どういたしまして」って言って!!』と言われます

時には『「いーえ。どういたしまして」って言って!!』と言われます

お礼の言葉なハズなのに要求が多いなぁ…

あやちんは何かとこだわりの強い子なので言われるがまま返事をします(笑)



最近は夜寝る時

私があやちんにお布団を掛けます

このお布団を掛けて貰うのが嬉しいようで凄くニコニコしながら

『お布団かけてくれて、ありがとう』と言ってくれます

忘れずに『とういたしまして』と返事をします


毎日の決まった動作と会話ですが

あやちんが嬉しそうにしているのと

嬉しくて自然とお礼を言ってくれるのが

たまらなく嬉しいです


このままキチンとお礼の言える子に育ってくれると良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿