2016年1月23日土曜日

今日の語録【何か食べれるものが食べたい】

今日のあやちん語録

『何か食べれるものが食べたい』です

なんだか食べれないモノを食べさせているのか??

とも取れる発言ですが

キチンと食べれるものをあげています(笑)


時には『食べたいものが食べたい』とも言われます

アナタの食べたいものを言ってくれなきゃ分かんないのよ!?

と返事をしたくなります


どちらも

あやちんの『お腹減った』コールなんです

でも時々『オヤツちょうだい』コールにも使われます

『何か食べれるものが食べたい』と言いながら

オヤツをゴソゴソ探していたりします


また『何か遊べるものが遊びたい』と言います

『食べたい』の使い回しですが

ちょっと言葉が変!!

言いたい事は分かりますが変な言いまわしが増えてきています(汗)


しかし

どの言葉にしても大前提として『あやちんの好きな』という言葉が付いています

『あやちんの好きなものが食べたい』

『あやちんの好きな事で遊びたい』


間違うとプリプリ怒られます…

もう少し成長したら抽象的な言いまわしではなく

ハッキリと『コレが食べたい』『コレで遊びたい』って言うんでしょうね〜

それまではヒントを聞きだしつつ謎解きをしたいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿