2016年1月7日木曜日

ちびっこアルアル【毎日の日課】

あやちんの毎日の日課があります

毎日毎日

年末年始も関係無く常にチェックしている事があります


それは

交番のパトカーの有無!!

クルンクルンと赤灯が回っていると更に良いようです(笑)



家の近くに交番があります

住宅地から抜ける場合は殆ど交番の前を通る事になります


車に乗り込み発進させると

『こっちみとかなくちゃ!!』と交番のある左側の窓を見ています


以前はパトカーが停まっていないと怒りだしていましたが

最近は『パトカーいなかったね!おしごとじゃなくてパトロールにいってるの』と理解を示しています


しかし

やっぱり見れると嬉しいようで

2台停まっていたり赤灯が回っているとハイテンションになります


保育園までの道は交番の前を通らない裏道もあります

朝はスクールゾーンでギリギリ時間的にアウトですが帰りは通れるハズです

帰りはばぁばがお迎えに行きますが

交番の前を通るよう指示が出るそうです


あやちんにとってはお楽しみポイントですが

車を運転する人にとっては要注意地点です

近くの一旦停止を時々隠れて取り締まりしています(笑)


止まれば良いだけの話なんですけどね

私は取り締まりをよくしている事を知っているので必ずキッチリ止まりますが

何度も前を走っていたバイクや車が交番に引き込まれるのを見ています

止まってはいても急にお巡りさん出てくるし『私停まったよね?』とドキドキな地点です


しかし

近くに交番があるとちょっと安心しますね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿