2016年1月22日金曜日

今日の語録【わ】

今日のあやちん語録

『わ』です

最近あやちんがお上品な言葉を使います


『わからないわ』

『出来ないわ』

『いい匂いですわ』

『可愛いわ』

語尾に『わ』が付いています


女の子なので可愛いのですが

一体ドコで覚えてきたのかな?と疑問です

ばぁばが時々使っているような?いないような?

主人に聞いても判断付きませんでした

まぁ悪い言葉遣いでは無いので良いんですけどね〜



しかし!!

あやちんの言い方がソックリなんです

『AKIRA』って漫画をご存知でしょうか?

その『AKIRA』に出てくる女の子『キヨコ』に!!




あやちんが『〜だわ』と言うと

脳裏に『キヨコ』が『〜だわ』と言っている様子が浮かびます(笑)

『キヨコ』は小さな女の子なのですが

白髪で顔はシワシワで年齢的にはおばあちゃんなんです


あやちんが『〜だわ』と言うと後ろにハートが付いてそうなくらい可愛い笑顔だったりします

でも私にはキヨコが…

ちょっとばかり怖い表情で思い出されます(笑)


まわりに『わ』を付ける人がいないのもあり

慣れるまでは違和感アリアリな私のようです…

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿