2016年1月3日日曜日

ウキウキなもの【食い正月】

皆様にとって

どんなお正月だったでしょうか?

あやちんのお正月は

食いしん坊らしく『食い正月』でした…


お正月って何処へ行っても食べ物がたくさんですよね

元旦は私の祖母の家に行き

おせちとイチゴを食べ続けていました


2日目は主人の祖父の家に行きお菓子を貰い我慢が出来ずポリポリと食べ続けていました

帰ってからは

じぃじとばぁばと夕飯でした


と書いてみるとそうでも無さそうですが

ご飯とご飯の間にじぃじとばぁばが色々とあげているんです

主人の両親も私の両親も…


大喜びで食べるあやちん!!

『もうそろそろ止めとこうか?』

と私に言われて食べたいオヤツをサササッと自分のバックにしまい込みます


食べ物が目の前にあると食べたくなってしまうようです

それに私がお正月だから多少は仕方ないかな〜

なんて思っていたのが分かっているのか?

いつもはお菓子を開ける時は『たべていい?』と聞いてくるのに

無言で黙々と勝手にお菓子を開けていたこともありました…(汗)


間違いなく食べ過ぎです!!

ご飯だけでもいつもより食べているのに

間食もダラダラと続いていました


今日から食生活を戻していこうと思っています

あやちんのワガママに負けないぞ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿